北詰淳司の保険金殺人事件現場

北詰淳司の保険金殺人事件現場 - 検索 画像 (bing.com)

 

北詰が、太田市細谷町甲334番地から、1982年に大田区池上一丁目25番10号〇〇方に転居して本籍を移している。

北詰が八田秀子さんを保険金目当てに毒殺したのは、当該地で2004年の11月末と見られる、当時の北詰は池上警察署から不審死事件の容疑者として調べられていた。

2005年9月21日に大田区池上一丁目25番10号〇〇方から転出、現在の池上4丁目26番9号第一安藤荘101に転入している。
すると八田さん殺しから北詰は錯乱状態となり、家主に言い掛かり付け脅し続けて、家主から約五百万の立退料を脅し取った、この間は一年足らずだ、とにかく当時の状況を警察は、〇〇さんから調べはついているだろう。

北詰を指して痴呆と揶揄すると俄然に反発する、保険金殺人は痴呆ではしない、多くの罪もあることだから自己顕示欲から自供するな。

 

 

この番組を見た人の多くが口にする率直な感想は、「とにかく面白い」というひと言に尽きる。刑事司法という固いテーマを扱ったドキュメンタリー番組としては、これまでの常識を破るような、最後まで見る人をひきつけていく魅力がある。

【全編配信】退官直前に“逆転無罪”を連発した裁判長 “弁護士記者”が謎に迫るミステリー|逆転裁判官の真意〈カンテレ・ドキュメンタリー〉 - YouTube