交通警察が指紋・署名を転写した違反同意書を送検

白バイでっち上げ事件で送検した調書には、容疑者の違反を認めたとする署名・指印があるという、警察段階で違反の認否なく送検であれば、区検で調べがされる筈、だから区検では「違反を認める署名・指印がある」と言った。

つまり、警察で録られた「違反に不同意する書面」にした署名・指印が、転写されて、同意したとする書面に変造された、とんでもない有印公文書偽造事件となる、こうした警察の、指紋・署名の転写は頻繁にされている。

白バイのデッチ上げ交通検挙事件 (suihanmuzai.com)

指紋の転写はできますか?

フォームラバーとかを使えばできますよ。(SFXなどではもうお馴染みですね。)
ただ注意しないといけないのは,人間の指紋はなぜ残るかというと皮脂のためなんです。つまりフォームラバーだけだと指紋が付かないとか付いた後のラバーの痕跡でばれる可能性が有ります。また脂を付けても自分の脂ならばれてしまいます。
(以前,指紋を偽造したのだが,自分の額の脂を付けて押したためにばれたというドラマが有りました)

署名の転写はできますか?  この回答は見当たらない。